2012年8月18日土曜日

LO100の仮想KVMに接続できない場合に

LO100の Virtual KVM/Media をクリックしても Remote KVM/Media Viewer が起動せず以下のエラーが出るサーバがありました。

"com.serverengines.rdr.EndofStream: EndofStream"

Javaのバージョンとか変えたりして試したんですが、結果は変わらないので、まあ最悪データセンターに走ればいいやと放置してたのですが、この度(本当に行くはめになったので)再度調べてみると解決法がありました。
.pQd's log » Blog Archive » ilo

https://LO100のアドレス/M2.JAR

上記のように入力すると直接仮想KVMを起動できるJARファイルをダウンロードできます。
(M2.JARはそのまま大文字で入力しないとだめみたいです。)
あとはダウンロードしたJARファイルを実行すると Remote KVM/Media Viewer が起動します。

根本のエラーは放置な感じですが、これでまた安心してリモート管理ができるようになりました。
(なるべく使うような状況にはなりたくないものですが…)

0 件のコメント:

コメントを投稿